04.07
Mon
無事に帰ってきて、桜のお花にも間に合いました。
…が、まだ(また?)時差ボケしています。。。
変な時間に眠たくなったり、夜中にパタッと目が覚めたり、、。
トルコでも同じような時差ボケだったのに、帰ってきても同じような状態です。。
人間の体って無意識に順応していたのでしょうね。当たり前ですが(笑)。。

こういう状況ですので、いろいろと片付けが進んでいません(汗)。
頭の整理も牛歩の歩み…ですので、ちゃんとした旅のご報告は少し先になりそうです。。

なので、先ずはあちらで出会ったヴィンテージ・スカーフのご紹介をすこし。。

201404071352285ad.jpg 201404071353293a8.jpg

左側にはいろいろな地域のものが混ざっていますが、、
右側は、おそらくアイドゥンのものと思われるトゥ・オヤのスカーフ。
バザールで「ラーレ(チューリップ)だよ〜」って聞いたけど、萼の形が違うような。。。
でも、雄蕊も細やかな表現の、本当に精緻で美しいオヤですね。
こんなにボリュームのあるトゥ・オヤには初めて出会ったのですが、
やはりアイドゥンならでは!と納得です
そして、やっぱり作るのもたいへーん!だったでしょうね。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村


関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rosetteoya.blog.fc2.com/tb.php/90-28a0851f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top