02.19
Wed
今年の冬はやはり不穏で、こちらでもめったにないことに、この10日余りの間で3回も雪が積もりました。。
大雪に見舞われた地域のみなさまには、大変なご心配・ご苦労なこととお察しいたします。。


今日は二十四節気の雨水。
雪が雨に変わり雪解けが始まるという日ですね。
本格的な春の訪れはまだ先ですが、早くそうなってほしいという思いも込めて。。。

   “さくら”

    

前回の苦悩のアダリアと同じころに編んだもので、
Altin Basakの#40の段染めコットンレース糸を使っています。
国産のレース糸よりも柔らかいのですが、目がよく締まって編み易い印象だったかな、と。
(それにしては目が大きい…
ナイロンやポリエステエルの糸よりぽってりしていて、
どこかレトロで和風な仕上がりでした。。

春までに、またレース糸で編んでみようかな。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村


関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://rosetteoya.blog.fc2.com/tb.php/83-afa1844d
トラックバック
コメント
ヤセミン様。

コメントありがとうございます。
トルコ製のレース糸を使っています。
これはサンプルでしたので、、、。このままです(^_^;)。すみません。。
Rosette | 2014.03.07 11:33 | 編集
ハジメマシテ。
とっても素敵な色ですね!
最終的にどんな風に仕上がるのか、とても楽しみです。
出来上がったら、アップしてくださいね♪
ヤセミン | 2014.03.05 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top