01.21
Tue
さて
こちらは、ガレノスファームのオーナーさんから戴いた、トルコならではの美味しいもの

赤い箱から時計回りに、黒クミンコーヒー、ピスタチオコーヒー、ネロリ(オレンジのお花)のお茶、
そしてドライの杏子と無花果。

     おいしいものトルコの

どちらのコーヒーもミロ風というか香ばしいちょっとクセになる感じです。
ネロリのお茶はもちろん柑橘系の華やかな香りで、リフレッシュしたい時に良いかも(^ ^)。
杏子と無花果、これはもう間違いなく美味しくて大粒で香り高いのですよ

黒クミンはニゲラ(クロタネソウ)の種のことなのだそうですが、、、
写真の中にひっそりと?ニゲラのイーネオヤも写っています。。
しばらく前に編んだものを箱に入れていたら、型崩れしてしまっていて……
なので、、ひっそりと咲かせています。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rosetteoya.blog.fc2.com/tb.php/75-fee4843a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top