06.30
Sun
ワークショップの初級講習。

お題はコースターとなっています。

ko-suta.jpg

なっているのですけど、、、。

イーネオヤを始めたころは、なかなか固く揃った編み目ができなくて四苦八苦。
何となく編めたのをいいことに、立体のイーネオヤを編んだら見事に惨敗、、。
もう少し編み目を鍛えてからのモチーフも何とかそれらしくなったものの、
しばらくしたら編み目がゆるんでフニャフニャに。。。

イーネオヤの基本は、なんと言っても固く引き締まったオヤ結びと揃った編み目。
私的には、これが最初にして最大の関門だと思っているのです

なので、今回の初級ワークショップでは、まずは基本の編み方を重点的に、
そして、減らし目、増やし目、ループ編みなどを行います。

コースターは、宿題になってしまうかもしれませんが、、、。。
キットのサンプルはこちらの通り。。

ぶろぐ

コースターは縫い上げていますので、お好みのイーネオヤを楽しんで編みつけていただけたらと思います。
説明書には、小さなモチーフの編み方も何種類か載せていますよ

モチーフについては、また、別稿で。。。



☆ワークショップのお申し込み・お問い合わせはミフリさんのHPをご覧ください。
ミフリさん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村


関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rosetteoya.blog.fc2.com/tb.php/7-945dfc8d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top