10.15
Tue
イズニックのオヤパーツ。。

   イズニック連

赤いのはインド更紗のストールに、、
青いのは縁処理済みのスカーフ(トルコ製)に…、、
縁をイーネかがりしなくていいから、サクサク作業が進むかな、、と思っていたのですが。。


赤いの。
ちょっと大きいかな?、、と思いながらも6割がた編み付けたけれど、、
やっぱりオヤが目立ちすぎ…。。。
細長ストールの生地には、このオヤの分量が多すぎました。。
構想リセットです。。。

   イズニック赤


青いの。
機械かがり済のスカーフ。そのまま編み付けると、やっぱり強度が足りません。
ちゃんとイーネかがりしてから(しながら)じゃないと美しくない。。。
というわけで、、まずは縁かがりから。。

   イズニック青


イーネオヤでサクサク作業が進むことはないって、改めて実感。。。
ひと針ひと針丁寧に、、ですな。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村




関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://rosetteoya.blog.fc2.com/tb.php/54-026d4b82
トラックバック
コメント
赤い方は外しちゃいました~。
手持ちには、もう似合うヤズマがないのです。。
探さないと…(;´∀`)。
Rosette | 2013.10.18 16:24 | 編集
確かにすんごい存在感!
でも素敵です~v
スカーフの柄や色合いに合わせて編むのっておしゃれですね(*^ ^*)
バル | 2013.10.18 11:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top