09.10
Tue
イーネオヤを根を詰めて編んでいると、できてしまうタコ。。
たかが糸の摩擦、、と侮っていると、イタイことになってしまいますよね。。。
私には、タコちゃん3つ。
左手人差し指の横側、右手小指の外側、それと右手のひらの真ん中あたりに、、、。

              mame.jpg

小指で糸を引っ張る時の痛みを和らげるために、いつの間にかやってたんだと思うのですが、、
初めて気がついた時は新種の皮膚病かも〜、、と勘違いしたり。。。

今もバッチリできてるタコちゃんたち。。
でも、頑張っている証?

今回のタコちゃん成果は、こちらであります

             ミニ薔薇



にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村


関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://rosetteoya.blog.fc2.com/tb.php/42-cb535fba
トラックバック
コメント
こんなところにタコできるの、やっぱり、珍しいですよね〜(;^_^A
小指にかける糸の中間を、薬指で手のひらに押さえ込んでから、引っ張ってます。。

バルさんは、上手に力加減が出来てらっしゃるから、タコ出来ないのではないかしら(^^)。


Rosette | 2013.09.11 22:42 | 編集
掌の真ん中にタコ!?
不思議なところにできるのですね。
私はまだタコはできません。修業がたりないのかしら・・・。(笑)

タコの成果のお花正面が気になります~v
バル | 2013.09.11 18:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top