09.06
Tue
お店のオープンから2か月が経ちました。

夏休み前と夏休み中の年中行事(笑)、広島と東京のイベントもあったりで、
なんだかまぁ慌ただしく過ぎたなぁと言うところではありますが、
その間にしっかりイーネオヤレッスンを始動しました

イーネオヤをご存じだった方、
お店で初めてイーネオヤをご覧になった方、
もちろん皆さん手芸がお好きな方ばかりです。

が。
イーネオヤは、初っ端から最大級の関門が待っているので
すぐにレッスンを受けていただくのではなく、
まずは手芸カフェでお試しいただいて、その上でご希望ならばレッスンへ、
というステップにしています。


DSCN4596.jpg

こちらは2回目の方の編地。 三角ができつつありますね♡ 
慌てずじっくり基本を押さえていくことが大事です。
余談ながら、これを編んだ方は大学の同じゼミの後輩。
20☆年ぶりのまさかびっくりのうれしい再会でした。

そしてもう一つのうれしいご縁は、
鳥と漫画とビーズなオタクのFokame先生のお客様もいらしたこと。
ちょうど、Fokame先生とは四谷のオヤ旅報告会でお会いすることになっていたし、
高松でも東京でもそんなお話をして楽しかったです。
お客様にお見せいただいたモンスターボール。
きっちりみっちり編まれていて可愛いことしきりです。
DSCN4595.jpg


いろんなご縁がつながる手芸の世界。
オヤだけではなく、いろんな手仕事の幸せのシェアができれば、
何よりうれしいですよね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村
 




関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rosetteoya.blog.fc2.com/tb.php/231-a4a028d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top