08.18
Thu
お暑うございます。。。
お子様方の宿題は順調に終えられている頃でしょうか。
我が家の中坊の宿題には、洗濯レポートというものがあって、
夏休み中に5回洗濯しないといけなかったそうですが。
コメント書けって言われたけど、ちゃんとやったんですかね~? 
母は関知しておりません。笑。

で。
そんな(?)お母さま方とお子様方のお助けになればと、
夏休み小学女子手芸会なるものを開いてみました。

  小学女子会

サンプルもいくつか用意していましたが、
それよりも、お好みの方法と材料を組み合わせて、それぞれに一点物の出来上がり。
作ってる最中は、みなさんすごい集中力。おしゃべりしてても手元は止まりません。笑。

  無題

Yちゃんの刺繍フレーム。通うこと3回、じっくり頑張って仕上げました💛


  aちゃん ヘアゴム

Aちゃんのオヤパーツのヘアゴム。
実は手芸が苦手だったというAちゃん。途中何度もママに助けてコールをしてたけど、
「はいはい、ママもおばちゃんも助けんよ~」と結構スパルタに。笑。
後からお母さまからいただいたメッセージには、
Aちゃんが「手芸が楽しいと思ったのは初めて」と言ったそう。。
ぐっときました。

自分の手でしつらえるからこそが手芸の醍醐味。
選んで、作って、使って、ほめてもらって♡ それが楽しいんだよね!

身近なことから、楽しいことからのスタート。 大事であります♡




にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村
 


関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rosetteoya.blog.fc2.com/tb.php/230-f0386091
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top