01.21
Thu

ラヴェンダー。

 ラベンダーpng
 
この子はシロツメクサの妹分。
見た目が違いこそすれ、構造も編み図もよく似ています。
あることをするかしないか。
それだけで形が変わるのも面白いところ。


ワークショップでは、こちらのバリエーションの編み方もお伝えします
花穂が咲き上がっていく雰囲気。。
掲載したテクニックのアレンジです。
これには、中にラヴェンダーポプリを詰めたので、見た目も香りも本物のようになりました。
当たり前ですが、それぞれの作品に使ったテクニックを幾つか組み合わせることで、
新しいモチーフが生まれてきます。
だから、楽しくてやめられないイーネオヤ。ですね。笑。

 ラベンダー茎


ラヴェンダーのアロマオーナメントのワークショップは、京王百貨店・新宿店さんで行います。
京王百貨店さんではランチョンセミナーでは、
作品へのアレンジの方法や、編むだけではないイーネオヤの楽しみ方などのお話もさせていただく予定です。
ランチは美味しいお寿司とのこと。江戸前寿司、久しぶりです(^^)。



出版記念イベント:各会場のワークショップ等々のお申し込みはこちらから。

大阪赤れんが詳細(1月24日)

京王百貨店新宿店詳細(1月29~30日)
  
京王百貨店さんイベントのFBページはこちら。
 
 
京王百貨店さんでのランチョンセミナーのテーマが決まりました。
  ・1月29日
   「生活の中で楽しむイーネオヤ」
  ・1月30日
   「イーネオヤ・モチーフを生み出すときのポイント ~テクニックの組み合わせ方~」

四谷ひろば詳細(1月31日)


   itirann 2
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村



関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rosetteoya.blog.fc2.com/tb.php/210-fb81c1eb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top