11.22
Sun
11月も下旬、もうすぐ師走です。
毎年のことながら、瞬く間に1年が過ぎいていきますが。。

来年1月に、新しいイーネオヤの本を出版させていただくことになりました。

トルコの伝統レース編み イーネオヤでつくる ちいさな雑貨とアクセサリー: ビギナーから安心のわかりやすい解説つき

タイトルもサブタイトルも、とーっても長いのですが(笑)、
誠文堂新光社さんより、1月13日に配本予定です。

野中幾美さん編著 トルコのちいさなレース編み オヤ: 受け継がれるイーネオヤをつくる楽しみの続編として、本書はレシピ本に特化しました。
大きく分けて、
1.基本編、2.伝統モチーフ、3.オリジナルモチーフの3部構成になっています。

 新本作品

画像は関連作品ですが、中にはそのまま掲載されているものも。。
野イチゴはフォルムチェンジして金具に留めやすくなりました。
ブルサのモチーフは、アレンジの仕方をガラッと変えています。
この他、ビギナーさんがステップアップできるための小品や、未発表作品を詰め込みました。
振り絞れるだけ振り絞った、渾身の拙作です。笑。

また、贅沢なことに野中さんよりコラム2つをご寄稿いただきました。
拝読して、イーネオヤの現在進行形がどのように形を成していくのか、
改めて考えています。

まだ表紙も決まっていなくて、どれになるのかドキドキですが、
より良いものになりますように、無事校了できますように、
ただ今、最終のチェック中です。


         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rosetteoya.blog.fc2.com/tb.php/191-ad1ee149
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top