07.06
Mon
7月になりました。
今年も折り返し地点通過。毎年ながらあっという間です。

さて、前回からずいぶん間が開いてしまったわけですが、
見つけたのです オヤを編む集中力をアップできるようなアロマを

day aroma

生活の木
さんの昼用ブレンドエッセンシャルオイル。
ローズマリーとレモンのブレンドで、気分をリフレッシュさせる効果があるのだとか。

試しに菫のオヤにスプレータイプのものを吹きかけてみると、しばらく良い香りが漂います。
ボビンにさして手元に置いておけば、何となくサクサク編めるような気がする。。(笑)

編みためたオヤの使い道って、いつも悩みどころではあるけれど、
こんな風にアロマオーナメントとしてインテリアに使ったり、
モバイルアロマとしてお出かけのお伴にも良いのかなーと、
ちょっと発見でした。


** アロマオーナメントとして楽しまれるときのご注意 **

アロマオイルやスプレーには揮発性の高いオイルやアルコールなども入っています。
糸の種類や染料によっては、色落ちや変色が有るかもしれないので、目立たないところで試してください。
今回の菫のオヤは、ポリエステル中糸で、メーカーは LEYLAKとAltin Basakだったかと。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村


関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rosetteoya.blog.fc2.com/tb.php/178-fcc7b0b3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top