06.14
Sun
一昨日は、アロマセラピーのワークショップへ
天然成分100%の虫除けスプレーを作ってきました。

まずは先生から、アロマセラピーの基本のお話を聞き、
忌避作用のある精油の説明とスメリング、そして調合へ。
生物の授業と理科実験のようで、楽しかったです。

 aroma.png

私がブレンドしたのは、レモンユーカリとシトロネラ、和薄荷、ラベンダーブルガリアン。
初めにレモンユーカリとシトロネラ、和薄荷が香って、残り香にはラベンダーが穏やかに香る感じ。
虫除けというより、リフレッシュのためにスプレーしてしまいそうですが。。

先生の講義も、コアラとユーカリの関係やキャプテンクックの逸話など、
アロマセラピーにまつわるさまざまなお話もあって、とても面白かったなぁと。。
*Eucalyblue aromatherapy 「アロ活」さんのFacebookは
こちら
ご興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね。


奥深いアロマの世界。。
オヤを編む集中力をアップできるような、いえ、オヤが上手く編めるような、、、
そんなアロマがあったらいいのに。。(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

 
関連記事
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rosetteoya.blog.fc2.com/tb.php/177-946732ff
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top