04.26
Sun
もうすぐ5月ですね。
5月の第2日曜日と言えば『母の日』。
母の日と言えば、もちろん、カーネーション。
トルコ語ではKaranfil。 カランフィルってなんだか心弾む響きです♪

 
2カーネーション
 
カーネーション1

編んでいるうちに、フルンっと巻いていく編み方を習作中ですが、
編みながら、糸の力ってやっぱりすごいなと実感します。

さて、
カーネーションの花言葉は、一般的には『純粋な愛』や『女性の愛』。
色によって花言葉も変わるみたいですが、
赤はやっぱり『母の愛』。
色別の花言葉は
こちらをご参照までに。。

でも、つい最近お友だちのお花屋さんから、
「レインボーカーネーション”っていうのがあるのよー」と聞いたのだけど、
どんなお花なんでしょうね~?
近々入荷の予定とのことですので、楽しみに待っていようと思います。笑。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ



関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rosetteoya.blog.fc2.com/tb.php/171-339bb2e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top