03.26
Thu
子ども達も春休みの今日この頃。。
仕事が進まないわぁ…と、
ちょうど去年の今頃訪れたトルコの写真などを見て、気分転換です。

ラフマジュンを食べたお店に飾ってあったお花。
ヒヤシンス、ライラック、フクシアなど、イーネオヤのお花がたくさん。
こうしてみると、オヤのモチーフは極々日常のお花たちなんだな、と実感したり。

  
無題


イズニック湖と(たぶん)カンムリカイツブリ。
イズニックの村に咲いていたタンポポの仲間とトウダイグサ。
日本より、ひと月早く季節が進んでいるような印象で、
春の花々がそこここに咲いていました。

  izunikkuko.png イズニック花



イズニック湖畔のカフェにいた猫と犬とMÜŞKÜLEサンドイッチ(だったと思う。。)
サンドイッチにはサラミとチーズとトマトソース。
皮がパリパリで美味しかったです。
 
  
イズニックにゃん ルフク


帰り道の車窓から。
高原地帯の畑と雪を冠した山脈。
今年も、きっとこんな風に美しいのでしょうね。

  
車窓



いろいろテンパっていたせいか、あまり良い写真が無かったですが。。
次回があれば、余裕をもってもっと楽しみたいと思います(笑)。


イズニックのMÜŞKÜLE村のyoutube。
イーネオヤを編んでいるシーンも少し出てきます。
これをみて、少しだけトルコに行った気分にも(笑)。
 ↓

Müşküle Köyü(youtube)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ

関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rosetteoya.blog.fc2.com/tb.php/168-489fd136
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する