02.24
Tue
“手しごとのしあわせ”
私なりに思っていることは、この三つ。

  作るしあわせ
  作ったものを楽しむしあわせ
  作ることを通して誰かに喜んでもらえるしあわせ

このことを体現されている方のお一人が
手芸教室アトリエハートインハンドを主宰するルミッチさん。

東京・吉祥寺でお会いすることができました。
私の不躾なお願いもご快諾くださって、、本当にうれしかったのです。

手しごと(作ること)や作品を楽しむことは、ある意味当たり前のことだと思うのだけど、
手しごとを通じて、
誰かに喜んでもらえたり、豊かな気持ちになってもらえるとしたら、
そのことこそ、その醍醐味なのではないか、とも思ったりしています。

私も、今の自分の立ち位置で、これからできることは何かな、、と、
ちょっと深く考えたりもしています(笑)。。。

ルミッチさんのブログ、素敵な情報がたくさん♪ですので、
是非ご訪問くださいね~~♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村


関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rosetteoya.blog.fc2.com/tb.php/164-a8cd4fc3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top