12.30
Tue
今年もあと1日になりました。

トルコを訪れ、『トルコのちいさなレース編み オヤ』の作品制作を担当、
そしてワークショップ、、。
イーネオヤを始めたころには想像もしなかった展開に半ば戸惑いつつ、
この1年を過ごしてきたように思います。

本の作品制作では、自分では役不足ではないのかという葛藤もありました。
しかし、お受けしたからには出来得る限りのことを尽くすべく、
トルコでイーネオヤの現状を見聞し、どのようなモチーフを取り入れて
どのように伝えるか吟味・邁進し、何とか形にできたことに安堵もしました。
と言いつつ、太陽エフェでは齟齬もありましたので、そこはやっぱり私だなぁ…と(笑)。

でも私の人生の中で、今年が宝物のひとつになったことは間違いないでしょう。
ご支援をいただいたオヤ関係の皆さま、
本の作製スタッフの皆さま、
本の作品を編んでくださった皆さま、
応援してくれた友人、
そして、家のことを放ったらかしても黙認してくれた家族。。。
本当にありがとうございました。


2014軌跡
オヤ箱の中から今年の軌跡。制作時の試作の一部。
エフェは相当迷ったようで、この他にもたくさんありました(笑)。
来年はどんな軌跡になるのでしょうか。。



みなさま、今年もお読みいただいてありがとうございました。
どうぞ、佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。


平尾 直美



にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村


関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rosetteoya.blog.fc2.com/tb.php/154-091f7d20
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top