11.06
Thu
11月1日、エイリュルさんでのワークショップと質問会には、
あいにくの雨の中を、たくさんの皆さまにお越しいただきましてありがとうございました。
エイリュルさんのとても居心地の良いお店で、オヤやキリムに囲まれ、オヤ好きさんにお会いし、
トルコランチを頂く、、、、。
オーナーさんのきめ細やかなご配慮を頂きながら、まったりと素敵な時間を過ごさせていただきました。

太陽エフェオヤのワークショップでは、
みなさん予習をしてくださっていたので、スムーズに進めることができました。
中心部分の円形を、真円に平たく作るには少々コツがありますが、
皆さんのお手元を拝見すると道は遠くない(笑)と思っています。

    efews.png 
  
そして、真円になると円の中にお花の形が見える、、というお話もあったのですが、
そうなのです
きれいな円になると、中心から放射状にらせん状にお花の形が見えるのです。

    eferosette.png

まさしくロゼット(rosette)の形。。
ロゼットが見えてくれば、円形部分はほぼ成功でしょうか
編む量も多いので、気長に仕上げなければなりませんが、秋の夜長を楽しんでいただけますように。。。


ランチ&質問会では、おいしいトルコ料理にお話も弾んで、とても楽しかったですね
エイリュルさんが淹れてくださったチャイも、お茶うけのバクラヴァ(トルコ菓子)やナッツ類も美味しく。。

    lunch.jpg
    efewsチャイ

ご質問には、本の中のあるテクニックで、
私としては大事なポイント!と思っていたことに気づいて聞いてくださって、嬉しかったです。
一針一針時間をかけて編んだイーネオヤ、ずっと長く使えるための大事なポイントです


ワークショップも質問会も、あっという間に時間が過ぎってしまって、
十分ご対応できたかどうか、、と思っていますが、
ご参加いただいた皆さま、エイリュルさん、そして愛するイーネオヤから、
何より豊かな時間を頂戴できましたこと、感謝しています。
本当にありがとうございました!


☆エイリュルさんのブログでもご紹介いただいています
 こちらこちら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村


関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rosetteoya.blog.fc2.com/tb.php/135-1aab851a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top