10.18
Sat
高松は秋晴れの良いお天気です。

今週末は出かける予定がなく、久しぶりに片づけなどしていたら、
糸の引き出しから、編みかけを発見(1年以上放置していました^^;)。。

そうそう、確かスカビオーサ(松虫草)だったよね、、と編み進めてみたところ…。。

スカビオーサ   20070611014643_20141018142410c31.jpg 

あれ。。なんか違う。。
写真の花のような花芯を入れて、、と思っていたのですが、
花びらの形と枚数が違っていたようです。。

基本構造は、去年の夏のワークショップで行った白いコスモスと一緒。
パーツを幾つも重ねているように見えますが、実は1つで、ぐるぐると4周編んでいます。

burog.jpg  (コスモス)

スカビオーサ。
今度は忘れないうちに、もう一度編みなおしておこうと思います(笑)。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村


関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rosetteoya.blog.fc2.com/tb.php/131-36c48f00
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top