09.29
Mon
エイリュルさんでのワークショップと質問会には、早々のお申し込みを頂きましてありがとうございます!

さて、
太陽エフェオヤのワークショップにお申し込みを頂いた方々のお話を伺っていて、
簡略版?の大きさのものがあると良いかも、、と、小さめサイズのモチーフを作ってみました。

efe_20140929143512a49.png  ミニエフェ

中心の円形部分の最終段の目数が約2/3ですので、面積は更に小さく、そして編み上がる時間も早い(笑)!
編み方の理屈は同じですので、ワークショップではこちらの小さいモチーフ編んで頂いても良いかも、です。

本の中で、この太陽のエフェオヤモチーフは一番アバウトと言いましょうか、懐が深いと言いましょうか(笑)。。
編み方の理屈が解れば、終わり良ければ全て良し的に編めてしまいます。
写真の大きい方のモチーフも、実は、本に掲載した編み図とは厳密には違っていたりするのですが。

ワークショップでは、この辺りのことや平面の円形を編むコツなどをお伝えしつつ編みましょう!と思っています♪。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

《お知らせ》

エフェオヤWS、質問会ともにお席に余裕がございますので、引き続きご応募をお待ちしております。
詳細はこちら。

また、昨日(9月28日)までに、お申し込みを頂いた皆様にはお返事を差し上げております。
もし、返信がない、あるいはメールフォームを開けない、という方がいらっしゃいましたら、
rosette.oya.ws@gmail.com  もしくは ブログのコメント欄(鍵コメOK)から、お知らせください。

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村



関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rosetteoya.blog.fc2.com/tb.php/128-cfe8118f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top