05.01
Mon
今春から始めようと思っていた、もうひとつのこと。

今月半ばに、ウェブショップをオープンします。
5月15日の午後8時を予定しております。

トルコ伝統のレース編み イーネオヤ ロゼット

メインにしたいと思っているものは、
トルコ各地の古いイーネオヤモチーフの復刻シリーズの作成キット。
そのままサンプラーとして編んでいただくものと、
アクセサリーなどの実用品へアレンジしたもの。

取り上げるモチーフは、私のコレクションの中から、
大きなものばかりではなく、
小さいながらも編み方や形どりに凝った珠玉の伝統モチーフたち。
 webshop告知①webshop告知②


イーネオヤを編み始めたころは、
トルコから取り寄せたオールドのスカーフをお手本に、
そして今も、古いモチーフからは、新しい発見がたくさんあります。
そんなモチーフの中から厳選して、お届けしたいと思っています。

常設のお店です。
当初は少ない数からスタートしますが、
少しずつ増やしていく予定です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


って、、慣れない作業で、、突貫工事中。。
編み図も未完。
GWはお店にこもって仕上げたいと思います。笑。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

趣味ぶろ 教室ブログランキング

趣味ぶろ アート・クラフト教室ブログランキング

趣味ぶろ 手芸教室ブログランキング
趣味ぶろ 手芸教室ブログランキング



comment 0 trackback 0
back-to-top