01.22
Fri
また、寒くなりました。。
明日からは西日本も大荒れの予報です。。。

明後日24日、大阪・赤れんがさんでのイベントへお越しの皆さま、
どうぞお気をつけていらしてくださいね。
私は、明日の午後には大阪入りの予定です。
急なご連絡などがありましたら、
メールに記載しました携帯番号まで電話かSMSでお知らせください。
よろしくお願いいたします。


さて、レースモチーフ。
本にはブレスレットとピアスのセットアップでご紹介しました。
でも、作った時期はそれぞれ別々。
たまたま同じ糸とビーズを使っていたことと、雰囲気が似通っていたのでセットアップに。笑。

re-sumoti-fu.png

ブレスレットの方は、中心ラインを編んだら、左右に同じ形の繰り返し。。
ワークショップでは十分時間が足りそうなので、ついでにピアスもやっちゃおうと思います。
もちろんキットの中にはピアスの材料も入っています。
ピアスの金具はビーズパーツと組み合わせていますから、
オヤのモチーフを編んだら、金具に取り付けるだけに

そして、このバリーエーションも(ちょっと形がいびつで色も地味ですが…)。
 DSCN3863.jpg
片側だけにスカラップ模様を作るので、
スカーフやお洋服の袖口や前立てに付けて楽しむのも良さそうです。


何はともあれ、明後日の大阪でのイベント、無事に行えますように。。。
皆さまにお会いできますこと楽しみにしています。



出版記念イベント:各会場のワークショップ等々のお申し込みはこちらから。

大阪赤れんが詳細(1月24日)
  当日の受付も致します。

京王百貨店新宿店詳細(1月29~30日)
  
京王百貨店さんイベントのFBページはこちら。
 
 
京王百貨店さんでのランチョンセミナーのテーマが決まりました。
  ・1月29日
   「生活の中で楽しむイーネオヤ
  ・1月30日
   「イーネオヤ・モチーフを生み出すときのポイント 
                    ~テクニックの組み合わせ方~」
  
 
 各日のテーマは一応のものですので、
  テーマ以外にもご質問等などありましたら、ご遠慮なくお尋ねになってくださいね。


四谷ひろば詳細(1月31日)


   itirann 2
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村








comment 0 trackback 0
back-to-top