02.16
Mon
旅するおぱんつ。
ビキニです。イーネオヤです。
作者は
おりぃぶさん。

大阪会場でお預かりし、いったん高松に連れて帰ってから、一緒に上京。
そして会期終了後には、別の方とともに大阪へ帰郷した、旅する(旅した)おぱんつさんなのです。

 
opantu2.png

おぱんつ企画(詳細はこちら)で、おりぃぶさん作のかわいいスマホピアスをゲットした方も
たくさんいらっしゃっいましたね♪。

吉祥寺の会場では掲載作品と一緒に展示しましたから、
ご来場の皆さまにはご覧になっていただけたかと思います。
写真には写っていませんが、ブルサのブレスレットやイズニックの作品のそばに配置しました。
それは何故か?
実はテクニックが同じで、コード編みにパーツを編み付けてあるのですもの♪
これは、ぜひとも展示させていただかなくては!と。
  
 
buresu.png
  (ブルサのブレス)

おぱんつのことを知ったのは去年の7月。ちょうど、オヤ本の校正をしていた最中のこと。 
目を吊り上げ頭は煮詰まり、、という状況だったのですが(笑)、そういうのが、吹っ飛びました。
『おぉお~、おんなじコード編みだわぁ~』と。
勝手にコード編みとか言っちゃったけどよかったかしら、、と若干不安だったりしたのですが、
同志を得たようで、嬉しかったのです(笑)。

これが、今回の2か所の展示会を通じてのちょっと楽しいことでした。
同じテクニックだなーと気づいてくださった方がいらしたら、さらに嬉しいです♡

コード編み。鉤針編みで言えば、鎖編みのような位置付けでしょうか。
糸替え毎に色を変えて、コードブレスやミサンガに仕立ててもかわいいです。
いろいろなアイデアが広がると思いますので、是非、お楽しみいただけますように。

とか言って、イーネの三角を見るたびにおぱんつに見えてしまう私って。。。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村



comment 6 trackback 0
back-to-top