06.23
Mon
オデミシュのオヤパザール。
ホテルの向かい側の公園、奥の木立の下で開かれます。
毎週土曜日に市が建つのだそうですが、
ちょうど翌日がトルコの統一地方選挙だったので、パラグライダーも飛んでいたり。

2.png  1.png


こんな風に、一面にオヤのお店。心地いい風が吹いています。

3.png 4.png

6.png 7.png

オデミシュのオールドスカーフと現行品のスカーフ。 

9.png 10.png

トゥーのラーレとイーネのパパティア。

14.png 13.png

現行品のスカーフのモチーフを使ったピアスと、エフェオヤに似た?モチーフのピアス。

16.png 15.png

シルクの糸。

8.png 5.png

こんなにたくさんで、オヤの他にも刺繍や生地のお店もあって、当然、気持ちが舞い上がってしまいます。
なので、お買い物もそれなりにたくさんしてしまうのです(笑)。


そして、この日もう一つ楽しみだったことは、
去年の夏の広島WSにきてくださった、トルコ在住のお友達との待ち合わせ。
内陸にお住まいですが、遠いところを来てくださいました。

12.png 11.png

ここのお店のオールドスカーフがきれい、あそこのお店のオヤブーケは編み目がきれい、とか、
このお花の形は初めて見た、ヤズマが渋くていい、とか、オヤ・トーク?も堪能し、
夢中になり過ぎて、ミフリさんが写真を撮ってらしたことにも気づいていません。
初めてのオヤパザールですもの、冷静ではいられないのです(笑)。。

お財布は軽くなりましたが、目も心も満たされたオヤパザール。
またいつか(今度は少し落ち着いて)、行ってみたいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村



comment 2 trackback 0
back-to-top