05.14
Wed
さて、やっと。。
トルコの旅:本編です。

2014年3月下旬、関空からイスタンブールへ。
海外は13年ぶり、、そして初トルコ。

昔は西安からイスタンブールまでシルクロード鉄道に乗りたかったんだよねぇ、と思い返しながら、
飛行機はユーラシア大陸を横断。
深夜便なので景色こそ見えませんでしたが、お月様と星が手にとれるほど間近に輝いていました。

早朝5時にイスタンブールへ到着。
(写真ぶれてますが…)
DSCN0029.jpg

他の便の到着が重なって、アッという間にパスポートチェックには長蛇の列が。。。
1時間近くかかって入国審査を終え、荷物の受け取りに行くと、
既にターンテーブルは止まっていて、残った荷物は下に降ろされている状態に。。
見渡せど自分のスーツケースが見つかりません。。
よもやロスト?と係員の人にカタコト英語で尋ねれば、
早口トルコ語+英語で、どうやら7番オフィスに行くよう言われているらしかったけど、、7番オフィスが見当たらず。。
思考停止しそうなところを何とか気を取り直して、もう一度大きな荷物の後ろ側を見ると、、
ありました~。。 あぁ、よかった、よかった…。

到着ロビーを出て、ミフリさんと待ち合わせのスタバへ。
チャイ・ラテを頼んで、ひとやすみです。
このチャイ・ラテ、トルコ限定のようで香りがちょっと違うのです。
その香りが何だったのか、、続編をお楽しみに。。。

早朝便でアンタルヤから来てくださったミフリさんとも、無事にお会いでき、
イスタンブール旧市街へお出かけです。

つづく。



このブログを書いていたところに、トルコ・マニサ県の炭鉱事故のニュースが…。
どうか、みなさん助かって、、と祈るばかりです。


facebook


にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
back-to-top